おはようございます!!

新潟整骨工房です。

今回ホームページを新しくするタイミングで「やっぱ、ロゴマークも作りたいよね」という事になりました。

「他院と違う、この院のおおきな特徴は何でしょうね」というHP作成業者Hさんの問いかけにかみさんが「でかさじゃないの⁉」とずるずると引っ張り出してきたのがこの写真です。

「A4用紙に収まり切れない大きな手。まあ、そんじょそこらにないわねえ」

「『頑なに手技一本!!』というイメージとも合致するねえ」

「『夫婦二人でお迎えするアットホームな雰囲気』を訴求するためにもおふたりの掌をモチーフにしたデザインを考えましょうか!?」

と議論は煮詰まり、出来上がったのがこのロゴマークです。

大きくてぶ厚そうな私の手のイメージの茶色い手と、かみさんの手をイメージした小さく柔らかそうな白い手…

「私は左利きで、右手で感じにくいリリースポイントを左手では感じるんです」という私のコメントも生かして茶色い手は左手で、右利きのかみさんに合わせて白い手は右手にしてくれてます。

さすが、プロの仕事です。

ホントの事いうと、女性のわりにでかいかみさんの手を同じ比率で描くと私の手の大きさが活きないので、そこはプロのお仕事のままとしました。

「私のもみじのような手と、院長のグローブみたいな熊手みたいな手…いいんちゃうのん」とかみさんはご満悦です。

夫婦二人力を合わせて、コツコツと頑なに手技一本、皆様の健康作りのお役に立てるようしっかり頑張っていきます。

これからも新潟整体工房同様、ご支援ご愛顧のほど、お願い申し上げます。

お問い合わせ

新潟市中央区 白山駅前の整骨院
【営業時間】 平日 9:00〜19:00 土日祝 9:00〜17:00
【定休日】 毎週火曜日・第1、第3月曜日
新潟整骨工房燕院は火曜日のみ営業